車野郎の東京車日記
車一括買取り査定業者

ブログランキング

リンク

カウンター

プロフィール

車野郎だぜ

Author:車野郎だぜ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の車事情
東京23区内は車で溢れかえっていますよね。

都心部やその周辺はただでさえ駐車場がない上に大抵どこも有料駐車場で場所によっては駐車料金がかなり高い場所もあります。

そんなところに一体誰が車を停めるんだと思っている方もいると思います。

そんなところに車で行くくらいなら電車で行ったほうが良いと思っている方も多いと思います。

東京都内、特に23区内は交通網も整っていて車に乗る必要がないと思っている方も多いでしょう。

それに駐車場が少ないというだけではなくて車で走るのも大変なんです。

中央区、千代田区、港区、文京区、新宿区、墨田区あたりなんかは道幅は広いですけど片側車線ばかりで反対車線に目的地があると行くのが凄く大変なんです。

一度Uターンしないと目的地にたどり着けないなんてことはよくありますし、間違って目的地を通り過ぎるとかなり面倒なことになります。

東京の高速道路である首都高なんですが、これも非常にやっかいです。

僕みたいな運転好きにはとても良いのですが、普段広い道しか運転してない人が来るとかなり運転しにくいと思います。

かなり曲がりくねっているんですね。しかも渋滞が結構頻繁に起きます。

気が抜けない感じです。まぁ運転が好きな人なら運転に集中しないといけない道路なのでとても良いと思うんですけど。

というわけで車好き、運転好きという方は是非東京の首都高速道路に来て運転してみてください。





中古車・買取 ブログランキングへ

自動車 ブログランキングへ
スポンサーサイト
都内で車を高く売るコツ
前回車を高く売るコツを書きますと言いましたのでそのことについて書いていこうと思います。

東京都内で車を高く売るコツですがこれは他の地域で車を高く売るコツと同じと思って良いと思います。

車を高く売るコツですが、それはやはり営業などの方がいる場合は丁寧な応対を心がけることですね。

車を売るサービスを提供しているのですから当然丁寧な対応をしてくれるとは思いますが、こちらがお客さんだからといってあまりに横暴な態度を取るのはよくありません。

相手も人間なので知らず知らずにうちに査定に影響してくるかもしれません。

お客さんでも丁寧な対応をしてくれる人には査定が良くなるなんてこともありえます。

それと車の車体ですがあまりに汚かったりすると見栄えが良くないですし、キズと間違えられたりしても困るので洗車とワックスくらいはしておいたほうが良いです。

小さなキズで安くすぐに直せるなら直しておいたほうが良いと思います。

キズを直すのにあまりに高額な金額がかかるようなら修理代のほうがかかってしまう可能性があるので直さないでおいたほうが良いでしょう。

一番効果的な方法は複数の中古車買い取り業者に見積もりを依頼するということですね。

そして1番高く買い取ってくれる業者さんに売るというのが1番良いと思います。

こういう時にはインターネットの力を使ったほうが良いと思います。

インターネットを使用して複数業者に一括で査定を出してくれるサービスをしているところもあるので、そういった業者に依頼すれば簡単に複数社に査定を依頼することができます。





中古車・買取 ブログランキングへ

自動車 ブログランキングへ
東京都の車野郎
東京の車野郎です。

実は車大好きで車2台持っています。

といってもそんなにお金を持っているわけではありません。

東京なんですけど23区内ではなくて東京でも西側に住んでいます。

23区内までもそんなに遠くはないですけど都心のほうまで行くと凄く車の運転がしにくいんですよね。

何故お金がないのに車を2台も所有できるのかというとまず1つは家が1軒家なので駐車場はあるんです。

だから駐車料金はかかりません。

あと車を買う時に前の車を中古車屋さんに売っているので新しい車を売る時の足しになるんですよね。

これが地味に大きいです。

インターネットをやっていなかった時は中古車屋さんに車を見てもらって見積もりを出してもらって3社程度に見積もりを出してもらって1番高いところに売ってできるだけ高い値段で車を売るようにしていました。

今はインターネットも使うようになって1番高いところに売るのが簡単になってきたんですよね。

カービューという車の一括査定をやってくれるサービスをやっているところに申し込むだけで比較をしてくれるんです。

便利な時代になりましたね。

皆さんも上手くインターネットを活用すると良いと思います。

入力も簡単です。

車を高く売るコツも次回紹介しますね。





中古車・買取 ブログランキングへ

自動車 ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。